自転車にサーフボード、確かに危険かも

asahi.com : 社会:自転車にサーフボード危険とCM中止 三井のリハウス

湘南海岸沿いでは、車体からはみ出すほど大きなサーフボードをバイクの横に取りつけて走るサーファーが増え、車の運転手から「危ない」「邪魔だ」という苦情が相次いでいた。

確かに危険!オレの友人も何度もこけたり引っかかったりして、命の危険にさらされてる。注意して!

牛滝温泉「いよやかの郷」(大阪・岸和田市)

いよやかの郷
いよやかの郷[温泉]
いよやかの郷

牛滝川沿いを中心に、キャンプ場にコテージ、散策コースにバーベキュー広場、橋に水車に滝に・・・そして、天然温泉。 
その温泉施設、「せせらぎ壮」の大浴場。
内湯にサウナ、露天風呂。露天風呂には、打たせ湯も2つ並んでいる。
お湯は、やや黄色がかったナトリウム・塩化物強塩温泉で、なめると塩味がする。 

こちらも前回の新潟に続き濃い温泉で、肌つるつるになる。
残念ながら東京に帰る直前に行ったので散策コース、キャンプ場などはよく見ることができなかったが、なかなかよさそう・・・・今度はお袋誘ってだんじりの季節にでも行ってみたいね。
参考:公式ページはFlashバリバリで読みにくいのでこちらも参考に

禁煙

Nikkei BP Network | BizTech | 10人に1人が元旦に禁煙を決意-禁煙広報センター

喫煙者に元旦時点で禁煙について聞いた「禁煙元旦の計」の調査結果を発表した。それによると、たばこをやめると決意した人は約10人に1人で、「年内には禁煙する」「いずれは禁煙する」と答えた禁煙願望者と合わせると6割にのぼった。

おれも「元旦禁煙宣言者」。今のところ13日目に突入、既に喫煙欲は無くなっている。
ただ、口寂しいものがあり、現在XYLITOLガムを噛んでる。
ところでこの記事の最後に
禁煙広報センターのWebサイト http://www.kin-en.info/
というのがあり、見てみると本当に海外、国内では喫煙者を追いつめる活動が盛んなのだなぁと暗い気分にさせるページだった。
とにかく、健康のためだね。
食事やお酒がおいしくなるよ~(^o^)