禁煙

Nikkei BP Network | BizTech | 10人に1人が元旦に禁煙を決意-禁煙広報センター

喫煙者に元旦時点で禁煙について聞いた「禁煙元旦の計」の調査結果を発表した。それによると、たばこをやめると決意した人は約10人に1人で、「年内には禁煙する」「いずれは禁煙する」と答えた禁煙願望者と合わせると6割にのぼった。

おれも「元旦禁煙宣言者」。今のところ13日目に突入、既に喫煙欲は無くなっている。
ただ、口寂しいものがあり、現在XYLITOLガムを噛んでる。
ところでこの記事の最後に
禁煙広報センターのWebサイト http://www.kin-en.info/
というのがあり、見てみると本当に海外、国内では喫煙者を追いつめる活動が盛んなのだなぁと暗い気分にさせるページだった。
とにかく、健康のためだね。
食事やお酒がおいしくなるよ~(^o^)