2009/09/19 Red Bull Racing Showrun in Osaka F1

大阪に引っ越してまだ2週間ちょっと。
車や自転車で移動することはあれど電車にはまだ乗ったことがない俺。
大阪城でF1チームのレッドブルが走行デモを行うとあってはF1ファンとしては初めて電車に乗ってでも見に行くべきだろう。
ということで初めての大阪電車旅、JR阪和線で天王寺で乗り換え、環状線内回りで森ノ宮へ。
天王寺での乗り換えでは、ホームが多く「どこどこ行き」と書かれてあっても土地勘が無いため分からず。
行き先として京橋を頭に入れていったが環状線のため外回りに乗りかけ次の駅を確認したら違ったので別のホームへ行きやっと内回りに乗れた。
もう少しわかりやすくならないものかね。
ということでやっと森ノ宮へ到着。
いきなり腹が減ったので大阪っぽい食べ物やを探すが森ノ宮近辺にはあまり食事をするようなところはなし。
モスかカレーうどんやかカレーライス屋しかない。カレー好きな俺は「カレーライスの印度屋」でカレーを食う。
スパイシーさと日本的なカレーがくせになる。うんまぁまぁかな。
14時からのイベント開始にあわせ13時くらいに森ノ宮に着くもカレーを食っていたため13:30からの行動となった。
大阪城公園
シルバーウィークの初日、しかもイベントがあるとあっては大阪城公園はたくさんの人。公園も大きく会場まではちょいと歩く。
会場に到着し大阪城をバックにとれる場所を陣取る。
段取り悪く、時間をオーバーしてやっと始まる。
大阪城バックにレッドブル走行デモ
うん、いいアングル。後で気がついたが新聞社なんかも同じ位置で撮影してた。
大阪城バックにレッドブル走行デモ(猫)
走行デモの途中、猫がコースに乱入、このせいか分からんが2周程度で止まり、しばらくしてからまた2周程度の走行デモ。
大阪城バックにレッドブル走行デモ2
路面が悪いため40〜50?、70〜80?km/h程度(何km/hっていってたか忘れた)で走行とのこと。写真も撮りやすい。
場所を移して天守閣とのフォトセッション。
天守閣バックのRed Bullフォトセッション(レッドブル飲料配布)のサムネール画像
最前列の人たちはレッドブル飲料をもらってたが2〜3列目の俺はゲットできず。
天守閣バックのRed Bullフォトセッション1
天守閣バックのRed Bullフォトセッション
大阪市長もやってきて挨拶してた。英語で直接デヴィッド・クルサードと話していたよ。
天守閣バックのRed Bullフォトセッション(サイン)
最前列ではないのでこれまた握手やサインをもらえず。やっぱり真正面とかでなくても最前列をとることが大事だね。
天守閣バックのRed Bullフォトセッション(F1カー)

これがルノー、アロンソだったら最高だったが、鈴鹿GPを前にF1カーやデヴィッド・クルサードに会えたのは楽しい時間だった。

カテゴリー: 2009, F1 タグ: , , , , , パーマリンク