「革新的な新VAIOノート」は封筒型?[追記]

大分ニュースが駆け巡り、日本のソニーからも予告が出始めた。
どうやら封筒型の様子。
革新的な新VAIOノート1
革新的な新VAIOノート2
ということはEngadgetの言うとおり、PCG-1P1Lということか。

登場するのはすでにFCC入りしているPCG-1P1Lであろうと予測されていますが、まだ誰も知らない未発表機種という可能性もあります。

デスクトップPCのキーボードに液晶ディスプレイがついた感じか?
液晶はスライドしたり折りたたまったりして広げたりするんだろうか?それともそのサイズのまま?
VAIO C1を使っていた俺としてはあれに近いなら気になるなぁ。

Sony VAIO model C1 subnotebook Author: Cser La...

Image via Wikipedia



でもさすがにBlu-rayは再生できないよな、うーん気になる。
[追記]

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600×768液晶・Vista採用

既にしくじったようで、SonyStyleの情報から仕様が一部もれてしまった様子。
やはりC1の再来、いやU101とC1をあわせたような感じ、正統なC1後継機のような感じ。
当然最近のVAIO仕様でカメラ付きになるだろうからなおさらだろうね。
8インチじゃ解像度高くてもちょっと小さいなぁ、やはりType TかType Zの新モデル待ちかな。
それとも他の仕様でサプライズはあるのか?多少ネタばれしても2008/01/09が楽しみだ。

Reblog this post [with Zemanta]