現在地にメッセージを残せるSNS「loc8r」

Twitterとも連携、現在地にメッセージを残せるSNS「loc8r」
loc8r

携帯電話で取得した現在地をもとにメッセージや写真を残し、あらかじめ登録した友人と共有できるサービス。ユーザーの現在地を中心にコメントが距離順に表示され、「すれ違い(ニアミス)系コミュニケーション」が楽しめる。

携帯向けのGPSサービスだ。
早速登録して使ってみた。友人登録はまだしていないが他のユーザーのPOST情報が見ることができてこれだけでも面白い。
さらに友人同士ともなると「すれ違い(ニアミス)系コミュニケーション」は面白そうだ。
登録してある友人が「近くでこんなことしているのか!」なんて気づくことができるからだ。
これまでもTwitterで文字により同じ事は出来ただろうが、うまく携帯GPSを活用している。
学生や人手が多いところに行ったりすれば尚更だろう。途中から合流したりすることなんかもできるだろう。
知らない人同士でも行動がトップページの地図で見ることができるようだ、それを見ててもこのサービスを使い始めたユーザーがどこにいるか見て取れるのも面白い。
現在地にメッセージを残せるSNS「loc8r」
http://loc8r.jp/

Reblog this post [with Zemanta]
カテゴリー: GPS, テクノロジー, 携帯電話 タグ: , , パーマリンク

現在地にメッセージを残せるSNS「loc8r」 への1件のフィードバック

  1. 電脳技術者覚書 のコメント:

    [loc8r]ブロガーからの反応まとめ

    12/11にloc8rが公開されてから、1ヶ月弱。ブロガーの皆さんにもいくつか取り上げていただき、コメントをいただいていましたので、目についた範囲を拾って…

コメントは停止中です。