携帯GPSライフログサービス「キセキ」の更新

12/18付けで携帯GPSライフログサービス「キセキ」の更新があった。
キセキ更新のお知らせ
キセキ更新のお知らせ(12/18)

本日キセキのバージョンアップを実施いたしました。
※本バージョンアップにより、キセキアプリのバージョンアップが必要となります。
 お手数ですがiアプリ一覧の機能メニューからバージョンアップを行っていただくか、
 現在のiアプリをいったん削除したあと、再度キセキアプリをダウンロードしてください。

早速アプリをバージョンアップした。

【主な変更内容】
■行動ログの作成ポリシーを一部変更しました
・「ココで記録」した行動ログがマイページにすぐに反映されるようになりました
・同じ場所での滞在と判断できる範囲内で複数回「ココで記録」が行われた場合
それらを一連の行動として「X時頃~Y時頃の行動」としてまとめるようにしました

この更新が凄く有り難い。行動ログがすぐに反映されないので「後で行動編集すればいいや」と思っているうちに面倒&忘れてしまうのでとても良い。これで大分使う気が戻ってきた。

■行動ログの削除が可能になりました
 GPSの誤差などで作成されてしまった不要な行動ログを削除することができます

自分ではそんなに気にならない程度だったのでそんなに重要じゃないけどまぁあった方が良いかな。

■行動ログの編集で目的地候補を名前の一部を入力することで絞り込み検索を行うことが可能になりました

これはいいね。100件のデータから「次へ」を押して探していくのは面倒だった。しかもFirefoxで見ているとPCの画面はフォントが小さく見難いから。
ということで良い感じに更新されてきた。
但し、前回不満点としてあげた”おすすめ情報の精度”と”行動目的地の選択の狭さ”は変わらないのでこのあたり何とかして欲しい。