PS3を買ったらして欲しい10のこと

友達のよっしーとオンラインゲームがしたい。
だが彼はPS3もXBOX360も持っていない。
バイオハザードならバイオハザード5(PS3版)XBOX360版もあるのでどちらを選ばせるかだが、どちらも持っている俺からするとどちらもそれぞれ特徴があり、選ぶのは難しい。
そんなところにこの記事、
PS3を買ったらして欲しい10のこと

・PlayStation Storeの閲覧
・各種体験版も盛りだくさん!

は確かに同意できるやって欲しいことである。
俺も最初はBDを観るだけに購入し、PlaystationStoreで体験版をダウンロードし、それだけで満足だった。だが、安売りのPS3ソフトを購入しやはりPS3なりのゲームの面白さを感じ始めている。
それとPS3の売りはやっぱりAV機能の充実だ。PSをサーバーにしてPCにおいてある動画ファイルの再生(DLNA)もできる。Xbox360でもできるが、アップコンバートやらなにやらで圧倒的にPS3の方が良い。
PSPを買えば、別の部屋からもPS3で再生できるものをPSPで再生できる(リモートプレイ)。
まぁ一言で言えばゲーム以外でも楽しい機械なのだ。
最近はビックカメラで買っても、アマゾンで買っても同じ(ポイント分差し引いた値段は)なのでポイント還元のビックカメラより最初からポイント分安いアマゾンで良いんじゃないかな。

PS3
今ならグランツーリスモが付いててすぐに遊べるね。

カテゴリー: Game タグ: パーマリンク