携帯GPSライフログサービス「キセキ」への要望

[携帯電話] 現状これがベスト?「goo、GPS携帯電話で訪問記録を自動記録できる日記サービス「キセキ」」

からずーっと携帯GPSのライフログサービス「キセキ」を使い続けている。
普段は自宅から通勤地の2点が記録されるだけだが(笑)、週末は買い物や旅行、温泉や犬の散歩など行ったところが記録され備忘録としても便利。
さらに便利な機能として「お知らせ」通知という行動記録を基におすすめのお店情報などを送ってくれるというものがあるのだが、いつまで経っても送られてこない。
はて?と思っていたが、FAQを見たところ「行ったお店などの行動記録を入力しないと届かないよ」とある。そりゃそうだ。
で8月からの行動を入れてみたところ週末に行動することが多い藤沢の情報が「お知らせ」通知されるようになった。
アプリへの通知は3~4日後だが、PCや携帯からアクセスできるマイマップへの表示は1~2日で表示されるようになった。
キセキ
ただ、マイマップでは藤沢に限らず、大船や茅ヶ崎など週末に比較的多い行動範囲の情報が表示されるものの、勤務地である渋谷の情報はお知らせ表示されていない。
うーん、まだまだ改善の余地ありですな。
「iコンシェル」でのサービスはGPSを使わないようだが折角「キセキ」があるのだからもっと良くしてもらいたいなぁ。
ということでざっと今のところの改善要望をあげておく。
・「お知らせ」の通知頻度をあげて欲しい
 週末の行動地域である藤沢近辺の情報は通知されるけど、
 数が少ないしワンパターン、同じジャンルの別の店や違う種類のおすすめも
 欲しい。
・「ココで記録」が面倒なので後から追加できるようにして欲しい
 忘れる場合が多数、追加で行動編集できないと辛いなぁ。
 地下や窓際以外の席でGPSが補足していない場合もあるから
・写真を添付する際、別に撮った写真をアップしたい
・「お知らせ通知」では地元イベントや特売セールなどのお知らせもあったら良い。
・同じ箇所で記録すると同じ行動にするのはやめて欲しい、便利に感じるとき
 もあるけどよく行く場所でもいつも同じとは限らないので。
・目的地が選択に無い場合が多い
 自由入力してもそれが行動分析に反映されていないっぽいので反映するようにしてほしい。
・何を食べたかなども行動分析の情報にして「お知らせ」の参考にして欲しい。