あの・・・天気を操作するのは日常なんですか?

ロシア.jpg
人工降雨作業中のロシア空軍機、誤ってセメント降らす

ロシア空軍機が先週、モスクワ郊外の住宅に25キロのセメントが入った袋を落としていたことが分かった。空軍機は祝日に雨が降るのを避けるため、雲を作っている作業中だった。

物騒だなぁ。

ロシアでは主要な祝日を前に、モスクワ上空に雲を作って湿気を除去するため、空軍がヨウ化銀や液体窒素、セメント粉末を搭載した貨物輸送機を飛ばすことがよくある。

なんか五輪用のスタジアム幕開け式のために天候を操作する中国といいロシアといい、気軽にやり過ぎなんですけど。
体に悪そう・・・
また俺の行けない、行きたくない国リストにロシアという国が加わったな。
みんな自然を操作するのはやめようや。そんなことやっていると後でしっぺ返しくらうで。