ShadowCast2が届いたけど動かない(追記:条件付きで動いた)

※最下部に追記あり

ShadowCastのおかげで部屋にテレビを置かない生活になった。

全録DIGAから普段はスマホやタブレットからアプリで見られるが、HDDやブルーレイにコピーしたりはモニターに繋がないといけないし、アプリは今やっている番組の頭から再生に対応していないし、iPadじゃないと倍速再生できない。

そんな時はShadowCastが活躍している。

4K対応した「ShadowCast2」が出るということでクラファン出資したのが届いたので早速試す。

ShadowCast2

Windowsで試そうと思ったがストアのアプリは古いままで新しいソフトを別途ダウンロードして更新をかけるもうまく更新できず断念。

Macを引っ張り出してきて最新ソフト入れて使うも画面表示されず。

一緒に入っていた紙には、PS4/PS5は設定でHDCPを切って使うようにあるが、もしかしてそれが原因?

使わなくなっているPS5を引っ張り出して試すか?

※追記

PS5でやってみた、がダメ。

MacのOSが古かったので最新にアップデート。

結果、できました。

但し、HDCPをOFFにしているので著作権縛りしている映像は映らないもよう。

ということは、HDDレコーダー(DIGA)も難しいか。

うーむ、著作権あるもの映せないとなると用途が限られるなぁ、残念。

Windowsはアプリのアップデート待ちやな。