Wii Uがやってきた!

新しいゲーム機が販売されたとあっちゃゲーム好きの俺が黙っちゃいない。

今日発売の任天堂 Wii UがAmazonから届いたデー。

プレミアムセットとベーシックセット(任天堂のページ)があるがもちろん本体メモリー大容量でおまけてんこ盛りのプレミアムセット。


早速、本体を出してみると…


これが本体?いや、実はこれ、本体じゃ無いんやで(笑)ゲームで操作するゲームパッド。でかすぎやろ(笑)

子供が持つとは思えない、そうこれは大人のオモチャ(笑)。そう思わざるを得ない大きさ。

このゲームパッド、画面が付いているがここにゲーム上で必要な地図が出たり、
TVでやっていたゲームの続きをTVの電源を切っても引き続きゲームできるように映し出したりする画面なんやって。

いやー、ゲーム機もスマホみたいなもの作ったり、人間の動きを検出して操作したり、色々考えますな。

で今度はスマホ(TVを占有しない端末)に対応すべく、TVでゲームやりつつ小画面を使うと言うことみたい。

で実際の本体はというと…


ゲームパッドの隣にある黒い箱が本体。Wiiより少しでかいくらいのものかな。

買ったソフトは「ゾンビU」というゾンビもの。


ゾンビ倒すゲーム大好き〜。

地図が出たりゲームパッドの使い方も面白そう。

さて今日の夜はゲーム三昧やな。

ちゅーか、TV周りが汚くて大掃除始めてまだ途中やけどとりあえず報告まで〜。

Amazonは既に正規価格の物が売り切れで、プレミアム価格になってんな。リアル店舗の方が見つかるんやろうけど。

カテゴリー: Game パーマリンク