ゲーム「SIREN: New Translation」の分割購入

実はSIREN1もSIREN2も途中で挫折、終わっていない。
嫁には、終わらせないと新しいゲーム買っちゃだめ、なんて言われているが(苦笑)、
以下の記事でゲームの分割購入が始まったというのを知った。
SCEJ、PS3「SIREN: New Translation」ダウンロード版を配信。分割購入も可能
SIREN: New Translation

分割販売の場合、エピソード1から4までがセットで1,500円、エピソード5から12までは各400円。分割で全エピソードを購入すると合計で4,700円となる。ちなみに7月に、ソフトの発売に先駆けて配信されたダウンロード版は、価格が5,500円で分割購入はできなかった。

これは良い!プレイした分だけ金を払えばいいのでこういう方法は他のソフトやプラットホームでもやって欲しいものだ。
ダウンロード販売に関しては、HDD容量の問題があり自分は購入したこと無い。
もう少しHDD容量を大きくすることや、DVDやBDに待避する方法が確立するなどもう少し課題もあるだろう。
映画に関しても最初の10分は無料で、それ以降、最後まででいくらというような形式がいいな。
現状はすぐプレイしたいのでなければ中古で安く流通するのを待つのが一番だな。

カテゴリー: Game タグ: パーマリンク