2008年F1日本グランプリ決勝!アロンソ二連勝!!

決勝のリアルタイムレポートは、「アメーバうっちー」を見てね。
今日は余韻に浸りながらCSの放送をじっくり堪能しやはりアロンソは凄いなぁと思ったよ。
隙をつき、詰めるべき時に詰めて勝つ、やはり現役で一番だと思う。
今年のチャンピオン争いは・・・レベルが低いというのが正直な感想。チャンピオンになる器じゃないんじゃない?まぁそれが若さなのかな。
最終日のデジタル一眼で撮った写真をピックアップしたので掲載しておく。
2008年F1日本グランプリ決勝、ドライバーズパレード
ちょっとピンぼけだけど、ドライバーズパレード。アロンソはちょっと話に夢中でそっちのけ?クビサとフィジコと話してた、トランプの話でもしてたのか?仲いいね。乗り込んでいたときはコバライネンと話していたみたいだけど。
2008年F1日本グランプリ決勝、スタート
いよいよスタート。第1コーナーからは見えにくいよね。でも俺は真っ先にアロンソの車を見つけ補足。インをするりとトラブル無く抜ける姿を見てホッとした、でモニタで確認すると2位にジャンプアップ!ちょー嬉しかった瞬間の写真は無いけどね、肉眼重視なので勘弁。
2008年F1日本グランプリ決勝、ハミルトンブレーキング
2008年F1日本グランプリ決勝、ハミルトンハードブレーキング2
フリー走行の時からハミルトンは目に見えて1コーナーでハードブレーキング、煙あげることが多かった。
2008年F1日本グランプリ決勝、アロンソ第1コーナー
順調、順調。
2008年F1日本グランプリ決勝、ライコネンピットアウト
ライコネンのピットアウト。
2008年F1日本グランプリ決勝、マッサのピットアウト
マッサのピットアウト。
2008年F1日本グランプリ決勝、アロンソ ストレートエンド
アロンソのストレートエンド、ブレーキが赤くなっているのがわかるでしょ?
順調、順調。
2008年F1日本グランプリ決勝、マッサ ストレートエンド
マッサのストレートエンド。決勝ではマッサ色々あったね、激しい追い上げ、焦りのバトル。
2008年F1日本グランプリ決勝、ライコネンとクビサのバトル1
2008年F1日本グランプリ決勝、ライコネンとクビサのバトル2
2008年F1日本グランプリ決勝、ライコネンとクビサのバトル3
2008年F1日本グランプリ決勝、ライコネンとクビサのバトル4
ライコネンとクビサの第1コーナーのバトル、目の前で凄い迫力だった。ライコネンは抜けそうで抜けない、抜かせないクビサ、あるなぁクビサ。
アロンソとクビサのフェラーリチームというのも見てみたいな。
2008年F1日本グランプリ決勝、優勝カップのレプリカ
優勝カップのレプリカが飾ってあった。
今回は念願の第1コーナーで観戦となったけど、第1コーナーもいいね。
スタンド席はピット作業やスタートが見られて面白いけど正直バトルとしてはいまいちなところがある。
第1コーナーはスタート直後のバトルが見物だし、長いストレートだと抜くポイントでもあるので楽しい。
次はどこで見ようかな。次の観戦に向けてどこのどの席で見るかシーズンオフにでも研究しようっと。