ゾンビゲーム「Left 4 Dead」楽しみだ

ゾンビゲーム「バイオハザード」は、PlayStationで出たときから熱狂的なファンで、
「バイオハザード」のためには新たにゲーム機を購入するほどだ。
ところが「バイオハザード4」ではゾンビは出てこなくなってウィルスだか何かにやられた村人をやっつけるゲームになってしまったのでがっかりしている。
ゾンビゲーム「デッドライジング(Dead Rising)」で宣伝文句通り”ゾンビパラダイス”を堪能した。
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズでは動きが決められているので撃ちまくること、正確な射撃ができることのみが楽しみだった。
しかしそんな俺が今気になるゲームはこれ、
ゾンビ怖ーい! 『Left 4 Dead』最新スクリーンショット
Left 4 Dead

4人の生存者が大量のゾンビと戦うLeft 4 DeadのXbox 360版プレイ動画です。地下鉄や農場などで繰り広げられる決死の生存劇に思わず手に汗握ってしまいます。前方だけでなく後方からもお構いなしで襲い掛かってくるゾンビたちはたちが悪い!

四人同時参加のCo-opプレイが楽しめる本作は、協力プレイに特化した様々なアイデアが盛り込まれていることが今回の映像を見てもよくわかります。

1年くらいリリースが延びたようだけどいよいよという感じで出るようだ。
自由度が高く、仲間と協力して押し寄せるゾンビを撃って撃って撃ちまくりサバイバルゲームを繰り広げる。
恐怖との戦いに勝てるか楽しみだ。
早速アメリカのAmazonで予約しようっと。

ポチっとな。