906iシリーズ発表、分かっていたけど・・・

3月にP905i変えたばかりで906iシリーズが出ることは分かっていけど、いざ出ると気になるね。
Wオープンスタイル採用で横画面操作もできる「P906i」
p906i

P905iでは側面に出っ張りがあったが、フラットになった。またボディは1.1mm薄くなり、ワンセグアンテナは内蔵タイプが採用されている。横開きした場合はメニュー画面も横長に表示されるようになった。VIERAケータイと呼ばれており、P905iTVと同じフレームレート変換技術の搭載によって、15fpsの映像を30fpsで再生できる。

違いは、1.1mm薄くなり、ワンセグアンテナが内蔵に、そして15fpsの映像を30fpsで再生できる、そして横メニュー対応か。
この中で30fpsはあっても良かったがワンセグはほぼ観ていないのでどうでもいいな。
薄いのも1.1mm程度であれば、大差ないしアンテナもワンセグ観てないのだから関係ない。
気になるのはメニューだがまぁもう慣れたな、そりゃあ横になってくれればいいけどショートカットキー覚えて使っているからそんな関係ないね。

510万画素カメラでは、顔検出オートフォーカスとオート露出機能に対応する。

妻っちのSO905iCSのカメラ性能(というか色調整エンジン)がいいのでうらやましい。今回の906iシリーズではSO905iCSの後継は出ない(縮小の発表があったからね)。Pにしても他の906シリーズにしても多少のことではデジカメ性能変わらないよね。SO905iCSのようにデジカメと携帯の間の位置付けは1機種以上は入れて欲しいな。Cyber-shot携帯の後継是非出て欲しい。