SDカードのロックが効かなくなったのでなおした

W-ZERO3を購入して1年3ヶ月、圧倒的にりなざうを使う機会の方が多い。ちょっとしたプログラムがRuby、Perlで組めるからだ。

最近はまたW-ZERO3の方を使うようにしている(相変わらずりなざうは活躍しているが)。

ところが昨日、りなざうのSDカードが飛び出たままになってしまい、奥に押し込んでもロックされず困ったことになった。

これもW-ZERO3の方にかまい過ぎたからか?

とりあえずググってみたら似たようにSDカードのロックが効かなくなったとあったので参考にしながらなおしてみた。

Linux Zaurus SL-C700 / SL-C760の分解方法とキーボード換装、SDカードスロット修理

#ありがとうございました<(_ _)>

おれの場合は、ザウルスが圧迫されたのかSDカードスロットの横のスライドロックが戻らなくなっており、分解して多少圧迫加減を解消し、何度か出し入れしてスムーズにロックがかかることを確認してなおった。