コレ欲しい、ソニーLF-X5 ワイヤレス液晶テレビ

ソニーLF-X5 ワイヤレス液晶テレビ
これホント欲しい。

でも、どうせやめるんだったら「ロケーションフリーテレビ」というより「どこテレ(どこでもテレビ)」とか「すご録」路線で行ったほうがよかったような気が・・・。
どうも「フリー」という英語がなんかみんなよくわかんないんですよ。「フリーペーパー」とか「フリーウェア」の影響か「無料」というニュアンスの方が強くって。「場所無料って何?フリマのこと言ってんの?」なんてなりそうです。

どこテレに一票!

ソニーの出井伸之CEOは、自らの別荘がある軽井沢で、ロケーションフリーテレビを使用しているというが、地元放送局の電波状況が悪く、画像が乱れやすいのに比べて、ロケーションフリーテレビとブロードバンド回線の組み合わせで閲覧できる、都内のTV放送の方が見やすいと語っているという。こうしたTVの難視聴地域の解決策としても、ロケーションフリーテレビは活用できるというわけだ。

鎌倉も電波状況悪いんだよね、何せ某幕府が攻めにくいような場所を選んでいるんで小さい山に囲まれている関係から。
でも古いマンションなんでケーブルTVは却下されちゃうし。
俺だったら、池袋の実家に本体おいた方がいいのかも。
録画したいからなぁ~、いろいろ遊びたい。
とりあえず欲しいものリスト入り。
モダシンさんと欲しいものかなり重なるね。

カテゴリー: 欲しいもの パーマリンク