カーネルの入れ替え

UchiBlo: ざうでVPN(暗号化PPTP)できるかも”
大分時間経ってしまったが、先週末にVPN化する第1歩、スペシャルカーネルを入れてみた。
おれのザウルスは、SL-700Cなので遅い、バッテリーは持たない、メモリ少ないの三拍子だったんだが、”遅い”は解消された。
さくさく動くんだよね~、特に表示系はもたつき感がなくなり早くなった。(^o^)
次に必要なモジュールを入れて、PPTPを入れやってみたが、設定ファイルの書き方などいまいちわからない。ググってみてもLinuxでPPTPクライアントを動かすための設定説明ないんだよね。
ということでPPTPクライアントの設定はお預け。
また週末にでもチャレンジして報告しようと思う。

カーネルの入れ替え」への1件のフィードバック

  1. りなざうPPTP(暗号化)接続成功!

    UchiBlo: カーネルの入れ替え でカーネルを入れ替えてから早半月。その間に…

コメントは停止中です。