鼻の中のマスク

今日は雨が降っているので楽だけど、それでも今週は花粉がきつい。
まぁ先週末に花粉飛びまくる中、千葉にトレッキング&いちご狩りになんか行ったので尚更花粉を吸いまくり案の定鼻水出まくり、目はかゆいかゆいってことなんだけどどうにかならんかね。
テレビで鼻の中に入るマスクの存在を知っていたが、たまたまWebを見ていて記事を発見したので記事にしておく。
やじうまミニレビュー バイオインターナショナル「ノーズマスク ピット」 ~花粉症対策にも役立つ”鼻の中”にするマスク

 画期的な商品としてかなり気に入ったのですが、難点もいくつかあります。1つは、価格が高いこと。複雑な構造なのでしかたないのですが、8個で1,480円と1つ185円するため、コストパフォーマンスはよくありません。ただ、衛生的という意味では使い捨てが最適ですし、きっちりした保管箱に入っていて持ち歩きやすい点も便利です。
 使い捨てで一日しか使えないため、花粉症のように長い期間使い続けるにはちょっと高いのが残念。試した友人によると「8個で500円ならすぐ買いたい」と言っていましたが、たしかにそれぐらいの価格で買えればベストでしょう。

ということで確かにコストがかかりすぎるので躊躇するね。8個で500円くらいまぁ一週間としても7個で500円なら買うよね。
マスクは蒸れてくるのでむず痒く、クシャミも出やすくなるように思う。
試してみようかな・・・

カテゴリー: 健康, 花粉症 タグ: パーマリンク