りなざうPPTP(暗号化)接続成功!

UchiBlo: カーネルの入れ替え
でカーネルを入れ替えてから早半月。その間にプライベートで忙しかったので合間をぬってしか設定、確認作業ができなかったので、大分時間かかったが、ようやくりなざう(SL-700C)にてPPTP暗号化でクライアント接続できた!
何につまづいていたかというと、PPTPのOPTIONだね。
カーネルを入れ替えてすぐに認証までは通ったんだがPINGが通らない。routeを調整してもPING通らないというところで壁にぶち当たっていた。
で今日ふとPPTPのオプションをいじって設定していたオプションを外したり、追加したりしていたら通った。
但し、最初の10秒ほどはPING通らずに少し経ってから返ってくる。
ということでまだ完璧じゃないが、会社のVPN接続は問題ないのでここからは他の人にも協力をしてもらいながらいければなーということで次の記事でやり方の説明を書きます。