花粉情報

花粉症の方ならそろそろムズムズし始めたんじゃない?
おれもその一人。通常の「ムズムズ」に加え、今朝は起きた時のクシャミ、鼻水がつらくなってきた。
そんなときにこの記事。
花粉症患者に朗報? 関東地方の飛散予報をきめ細かくネットで提供(MYCOM PC WEB)
観て後悔した。(^_^;)
だって鎌倉は既に「多い」となっているから。

1時間単位で、最大48時間先までの飛散情報を無料で得られる。

これを観てその場所に行くのはやめた方がいいかな?いやマスクをしたり、花粉が着きにくいものを来たり、はたまたゴーグルをした方がいいかな?
気にして対応した方がいいだろうけど、いい加減神経質になるのは疲れたよ。
今年はタバコやめているからその効果はあるのかな?
ほんとに疲れたよ、薬を飲むのはもうここ最近やめてる。
今年は少ないようだし、こんな情報に振り回されず気にせず過ごそうと思う。(無理かなぁ~)
でもこれで一日の行動パターンが決められるかも。今日は22時くらいにほとんど無くなって、朝8時までに家を出れば避けられるようす。よし、やってみよう。