りなざうのRSSリーダーって?

VAIO-Uを買ってしまったので、しばらくりなざういじっていなかったけど
いまいちVAIO-Uの機動性に欠けることに気づきだし(^_^;)
思い出したように使い始めた今日この頃。
いいRSSリーダーないのかね?
VAIO-Uで使っているNewsGlueだけど、更新するとIEコンポーネントが
おかしくなり、狂ったようにオフライン取得エラーが出て、普通にIEからもWeb見れなく
なってしまう。
XPが悪いのかな?なんかソフトが悪さしているのか・・・・
NewsGlueの再インストールもしてみたが駄目、怪しそうな記事購読(エラーが出るやつ)
を削除しても駄目、うーむ年末の大掃除でXP入れ直すか・・・・
でも気軽に見たいからりなざう使ってみようと思う。
でググって見ると・・・・ないねぇ~
WebベースでRSSリーダー利用するしかないのか?
JavaやFlashでのRSSリーダーは使えそうだけど、なんだかいいイメージないなぁ。
それにオフラインの時にも読みたいし・・・
2chビューワーとかを改造すればできそうな予感。
作るしかないか?(そんなことやってる場合じゃないが)