知床五湖とカムイワッカ湯の滝

 
8月14日

キャンプ場は夜遅くまで、更に朝も6時前から若者達がうるさく朝早く起きた。

「カムイワッカ湯の滝」に向かう途中、パーキングで湯を沸かしコーヒーを入れ知床の海岸線を見ながら朝食にした。気持ち良い朝!



マイカー規制のため車を停めて「知床五湖」へ。
3、4、5湖はヒグマ出没につき観られず。今日も暑いが知床五湖は涼しげな風景で良い。暑いとは言え木陰は涼しい。


そしてカムイワッカ湯の滝へ。
こちらも残念ながら落石の危険があり一の滝にしか行けないとのこと。
緩やかな滝を登って行くが思ったより滑らず温かく気持ち良かった。酸性とのことでピリピリしたが滝壺に頭まで浸かった。楽しかった。