2007年F1スペインGP観戦

行ってきたよ、2007年F1スペインGPへ。
前回のモナコはJTBの観戦ツアーだったけど今回は自分で飛行機、ホテル、観戦チケットを手配して。
ホテルはインターネットで、ホテルフリークスというサイトを使い予約したカタルーニャ広場に近いHotel Pulitzerに宿泊。全スタッフ英語が話せるとの評判で選択。
F1観戦チケットは、EasyGPTというサイトでメインスタンドD席を購入。席は良い場所でスタートラインまん前、応援しているマクラーレンのピット前だった。
今回は話題のカンガルーTVを借りた。ネットで予約し、支払ってサーキットで受けとり、手元でリアルタイムにTV画面、ラップタイム、車載カメラ映像などを見ながら観戦した。3日間通しで95ドル。
カンガルーTVは、本当に借りてよかった。観戦席からは大型TVモニターは見ることができるけど距離があるので双眼鏡使わないと見れないし隣の人が立つと見えなくなる。それにラップタイムや車載が見れないと自分の好きなドライバーがどんなペースで走っているかわからないからね。
決勝は、残念ながらアロンソは地元GPで優勝できず3位に終わったけど約14万人のほとんどがアロンソを応援する中一緒に応援できて願いがかなった観戦だった。
詳細はまた別エントリーで。