クアハウス山小屋(神奈川県・伊勢原市)

1stCamp.jpg
何年ぶりだろう、久しぶりキャンプに行った。


俺の持っているキャンプ道具は、寝袋、椅子、食器と他人に連れていってもらうようなものなので自分たちで行けるようテント、追加の寝袋と椅子、ランタンを買った。
ランタンはテントの中で使えるように電池式だ。本当はガスやホワイトガソリンのものがいいがそれはまた今度。
このクアハウス山小屋を記念すべき第1回キャンプに選んだのは、”家(鎌倉)から近い”、”山キャンプ”、”お風呂付き”だった。
着いてみると川もそこそこいい感じの大きさで、設備もワイルド過ぎず、当たりだった。
割り当てられた場所は川の上流側、一番端で良かった。
#夜ご飯を食べる準備をしていたらお隣さんが到着、何と子連れで騒がしかった
食事はやっぱりバーベキュー!網を借り、お肉や野菜を焼き食べました、おいしかった!
でも二人なのにお肉買いすぎて食べきれなかった。
帰りはテントを畳んでから、お風呂に入り、お豆腐で有名な大山へ。
老舗の東学坊で豆腐懐石を食べた。
豆腐がおいしかった~。
ということで久しぶりのキャンプだったが、選んだキャンプ場がとてもよく楽しめました!